ブログトップ

あれ?? おかしいな... 【ubuntu】

皆さん、こんにちは。
Corei7です!
明日はハードオフ。
企画撮影の準備にとりかかっています。
明日は更新が大変になるかもしれないのでもしかしたら、ハードオフ企画は明日ではなく、日曜日に更新するかもしれないです!
ご了承ください。
明日か明後日には必ず出すので!
ご期待下さい!
今日のサブブログの企画はメインでも少し話した...
ubuntuの音の件です!
原因が発覚しました!
ソフトフェアのバグです!
音がでなくなるきっかけは...
電力駆動から、バッテリ駆動に切り替えた時。
そう、コンセントを抜いた時です!
だから、Wi-fiの前に行った時も...
コンセントを抜いてバッテリ駆動で1階まで行きました。
なぜ、それがわかったかというと...
先程、カズクラを見ていたら...
ネットが入らなくなりました。
動画は読み込みが終わっていたので流しながら...
1階に行こうと思って音を流してる時にコンセント抜いたら...
音が消えました。
完全に...
まぁもともとなぜ治ったのかというところから話さなきゃいけないんですけどw
(説明下手か!!)
塾行く前に...
スリープモードにしてから家を出ました。
帰ってきてから電源ON!!
あれれ...
矢印が出て...
黒い画面から動きません。
いろいろ押してたら...
右クリックしたら...
電源が落ち...
再起動。
で、再起動後動画見たら音声が!
というわけです!
そのため、1日シャットダウンしたまま置いておいたら治る可能性大!
という訳!!
まぁ...
ソフトの不具合ということには変わりない。
ブログ更新はできるので...
不便ではないかな...
今も音なしパソコンから投稿中!
しかも...
アドビフラッシュプレーヤーがLinux版がほとんどありません。
そのため、一定の動画が見れない時が多々。
砂嵐のアドビフラッシュプレーヤーをダウンロードしてください。
と、いう画面になったりと色々と面倒。
でも、快適に動くようになっただけ良かった!
良かった!
ネットも使えないものです!
対処法が載ってない!!
こういう時に使えないw
困ったもんです...
なんか対処法知ってる方はTwitter・Facebook・コメント欄(メインブログ・Corei7のサブブログのどちらでも可。)で教えて〜
バージョンは14.04 32bit版です!!
なるべくバージョンに沿った回答をよろしくお願いします!
a0356913_23231967.png
ミュート設定になるわけでもないし...
上の画像は実際の僕のパソコンのスクショです!
今、気づいた!
スクショ撮影ソフト(軽量!)が標準搭載!
上の画像もそのソフトで!
そういう面ではとてもお気に入りなので!
やっぱり、Windowsが1番安心ですね!
こう考えると...
本日も長々と失礼しました。
要点は結局これ↓
・音はバッテリ駆動に切り替えることで起こるソフトウェアのバグである。
・このバグはシャットダウンで治る確率が高い。
・もっといい対処法があったら教えて!
・スクショ撮影ソフト標準搭載!
=ブログ投稿者からすると、とても嬉しい!
・色々あるけど! とてもいい無料OSだと思います!

興奮しすぎて同じこと2回言ってる場合がありますが...
気にしないで!
まぁ、僕はこれからも音無しubuntuを使用していくつもりです!
今日のサブブログ更新はこれにて!
それでは、また明日〜

[PR]
by Corei7sabu | 2016-03-25 23:30