ブログトップ

誰かがきっと支えてくれている。

皆さん、こんにちは。
Corei7です。
今回の前回みたいな内容でお送りします。

色々悩み事を抱えている時に必ず誰かが支えてくれていました。
それは、友達です。
相談に乗ってくれました。
本当にうれしかった。
こうやって今という時を生きている。
それは必ず誰かが支えてくれている証拠だ。
生きる上で必要なこと、会話、趣味とか。
そのすべてにおいて友達とか家族とかが関係している。
僕は、友達を一人失うことがどれだけ悲しいかどれだけ辛いかを実感しました。
そんな時、ある人がずっとそばにいてくれた。
それは、Mさん。
たくさんの名言を教えてくれた。
それがなかったら今頃自殺していただろう。
今回はその名言を紹介する。
「今辛い思いしてる分、将来幸せになれるんだよ。」
「それは強くなる未来への一歩。」
他にもありますが、特に感動したのはこの2つ。
話を聞いてくれるだけでもありがたい。
本当にそんな人を大切にしたい。
いろんな人が心配してくれて相談に乗ってくれて...
みんながやさしくしてくれて本当にうれしかった。
そんな時、みんなが口をそろえて言うことがありました。
それは、
「泣きたいときになけばいい。」
です。
きっと、そのあとには楽しいことがまってるから。
とか
幸せなことがまってるから。
とか。
そんな言葉で勇気づけられました!

生きている意味をやっと理解することが出来ました。
恋なんてしなくたって生きていける。
だからこそ、友達を大切にしよう。
生きている意味、それは自分にやさしくしてくれる人の為。
仲良くしてくれる人の為。
そんな人の為に生きている。
僕はそう思います。
立ち直れた今だから言います。
自殺なんてしたって意味ない。
あとあと後悔するのは自分。
自分よりも辛いのは周りの人。

Mさんの言葉で生きる希望が持てました!
あなたは命の恩人。
そんなあなたを一生守ります。
一生、大切にします。
本当にありがとう。

皆さんもそんな人を大切にしてください。
きっと、未来には楽しいことが待っているから。

[PR]
by Corei7sabu | 2017-03-18 22:16