ブログトップ

カテゴリ:未分類( 57 )

皆さん、お久しぶりです。
Corei7です。
今も病んでます。
実は一度、気が楽になったんですがまた再発してしまいました。
恋って必要なのでしょうか。
人を好きになって、勇気を出して告白して、嫌われて、無視。
そんなことされるくらいだったら好きになんかならなきゃよかった。
ずっと友達のままでいればこんなことにはならなかった。
そうやって自分を責めてしまいます。
インターネットで見つけたある言葉を紹介します。
「全員の恋が報われるわけじゃない。だから報われた人は報われなかった人の分まで幸せになりなさい。」
本当にそうだと思います。
こんなはずじゃなかった。
そんな恋の方が世界中には多いと思います。
でも、それで悩むこと。
それこそが恋だと思っています。
どれだけ辛いか、僕はわかります。
本当に辛い。
なんか何もしてないのに病んでると勝手に泣けてくる。
常に心が痛い。
そんな生活をしてれば何も話が入ってこない。
死にたい。
そんな毎日を送る。

恋で悩んでる人に、おすすめの曲があります。
ももちひろこさんの「and I...」です。
そのなかの歌詞で、
「ただ伝えたい言葉は星の数のごめんと心からのありがとう。そして愛してる」
という歌詞があります。
本当にそう。
謝りたい。
もし、謝って許してくれたらどれだけ今幸せなのか。
そんなことを考えてる。
でも、僕の場合恋でも多少悩んでますが一番の原因は友達関係です。
僕の好きな人には、毎日相談に乗ってもらって本当にやさしくしてもらって。
感謝の言葉しかない。
そんな人にある日突然嫌われ全く話を聞いてもらえなくなったらだれでもこうなるよ?
だから恋というよりかは一番大切な友達を失ったことに対しての悩み。

病んで、そこから学んだことってはっきりは言えないけど上のようなことだと思う。
これからもきっと病み期は続くだろう。
どんな困難も乗り越えられるように強くなりたい。
毎日生きることに自信を持ちたい。
叶わぬ夢。

[PR]
by Corei7sabu | 2017-04-08 22:20 | Comments(0)

皆さん、こんにちは。
Corei7です。
今回の前回みたいな内容でお送りします。

色々悩み事を抱えている時に必ず誰かが支えてくれていました。
それは、友達です。
相談に乗ってくれました。
本当にうれしかった。
こうやって今という時を生きている。
それは必ず誰かが支えてくれている証拠だ。
生きる上で必要なこと、会話、趣味とか。
そのすべてにおいて友達とか家族とかが関係している。
僕は、友達を一人失うことがどれだけ悲しいかどれだけ辛いかを実感しました。
そんな時、ある人がずっとそばにいてくれた。
それは、Mさん。
たくさんの名言を教えてくれた。
それがなかったら今頃自殺していただろう。
今回はその名言を紹介する。
「今辛い思いしてる分、将来幸せになれるんだよ。」
「それは強くなる未来への一歩。」
他にもありますが、特に感動したのはこの2つ。
話を聞いてくれるだけでもありがたい。
本当にそんな人を大切にしたい。
いろんな人が心配してくれて相談に乗ってくれて...
みんながやさしくしてくれて本当にうれしかった。
そんな時、みんなが口をそろえて言うことがありました。
それは、
「泣きたいときになけばいい。」
です。
きっと、そのあとには楽しいことがまってるから。
とか
幸せなことがまってるから。
とか。
そんな言葉で勇気づけられました!

生きている意味をやっと理解することが出来ました。
恋なんてしなくたって生きていける。
だからこそ、友達を大切にしよう。
生きている意味、それは自分にやさしくしてくれる人の為。
仲良くしてくれる人の為。
そんな人の為に生きている。
僕はそう思います。
立ち直れた今だから言います。
自殺なんてしたって意味ない。
あとあと後悔するのは自分。
自分よりも辛いのは周りの人。

Mさんの言葉で生きる希望が持てました!
あなたは命の恩人。
そんなあなたを一生守ります。
一生、大切にします。
本当にありがとう。

皆さんもそんな人を大切にしてください。
きっと、未来には楽しいことが待っているから。

[PR]
by Corei7sabu | 2017-03-18 22:16 | Comments(0)

どうも、こんにちは。
テスト明けまで投稿しないと言いましたが投稿します(笑)
今日はですね、最近の自分についてと、PCケースについて話したいと思います。
まずは、PCケースについてです。
a0356913_23455493.jpg
ドスパラ秋葉原パーツ館にてこの価格でケースが販売されているんです!!
かっこよすぎないか?
このケース。
僕だったら赤か黒ですね。
そろそろ黄ばんだケースとはお別れしたんですがね。
中身を入れ替えるのが面倒なのでね...
a0356913_23454146.jpg
秋葉原パーツ館はこれくらいの在庫らしいです。
ということは結構すぐなくなるぞ(笑)
まぁ、たぶん無理でしょうね。
でも、真剣に最近PCケース探してます、、、
おすすめのあったら教えてくださいな。

さぁ、ここからが本題。
最近の自分についてです。
最近、自分をコントロールできなくなっています。
本気で病んでいます。
原因は、友達関係・恋
です。
まず、友達関係というのはピエロとの関係です。
最近、関係が崩れかけているというのは確かです。
どうせ、読んでないと思うので結構言いますね。
そろそろヤバい気がしてます。
ワン太郎とは普通ですが多分その関係だけじゃやってけないと思います。
恋については片想いというつらさを実感しているから。
最近、Aさんに毎日相談してます。
ピエロなんかより全然真面目に相談に乗ってくれる。
死にたい、生きてる価値ない、など最近そう思うようになりました。
生きてる意味とは何なのか?
さぁ、僕にはさっぱりわかりません。
最近は、そんなことを深く考えすぎて辛くなりすぎて泣いてます。
でも、それを表に出すと心配する人がいるから。
普段と同じように接しています。
でも、ばれるものですね。
ワン太郎には速攻ばれました。(笑)
裏で思っているだけにしよう。
でも、唯一Aさんには本当の姿、心がぼろぼろになり辛すぎて耐えられない姿で接することが出来ます。
それは、なぜかというと絶対にばかにはしない。
しかも、全て思っていることを聞いてくれる。
電話で、今思っていることを全て話しました。
全て、真剣に考え返事をしてくれました。
そんな人がいるからこそ僕は生きていられる。
その人に言われたある一つの言葉が僕の心を動かしました。
「どんなことがあっても私がいるよ。何かあったら相談してね」
そう言ってくれる人がいてくれる幸せを感じました。
そのあとに言われた言葉「○○(自分の名前)は将来 人を幸せにすると思うよ」
この言葉を聞いて僕は生きていこうと決心しました。
もし、ピエロがこの記事を読んでいるならおれが今こういう状態だということをわかっていてください。
でも、読んだということ、理解したということは言わないでください。
そっと心の中で思っていてください。
最後に、生きてる意味とは何なのかを少し話してみようと思います。
生きている意味。
それは、きっと生きる意味を探すために生きているではないか。
僕的には人を幸せにするために生きているのではないかと思います。
自分だけの力では人を幸せにすることは出来ないと思う。
でも、それだけであきらめてはならないと思う。
きっと、未来が待っているのだから。

あ、つい長くなってしまいましたが話したいことは全て話しました。
皆さんも深く考えすぎないように注意してくださいね。
それでは、また~

[PR]
by Corei7sabu | 2017-02-19 00:13 | Comments(1)

どうもです!!
今回は久々に少し雑談をしたいと思います。
いや~
実は学年末テストの2週間前に突入しました。
勉強しなきゃ(笑)
頑張りますね!!
で、それに伴うブログの更新なんですが詳しくは更新状況に乗せておきましたのでそちらをご覧ください。
えっと来週の土曜日は更新をお休みしますね。
また、今週・来週は青鬼の実況をお休みします。
ですが、出来れば2本投稿するのでよろしくお願いします!!
そして!!
オーディオに関して。
修理するに当たって部品の調達をしなきゃならないんですよ...
秋葉原に買いに行くか近くにあるお店で済ませるか...
品ぞろえとかも考え、近々秋葉原に行こうかな?って思ってます(笑)
サブスマホも欲しいころですし。
ジャンクのスマホを探しに行こうと思います。
あとは、パソコン改造か...
CPUは絶対換装したいです!!
もうC2DあたりでもいいのでPenからは抜け出したい。
この性能で困ることはないけどなんか、ね、??
グラボを搭載したら余計そう思うだろうし。
シール買い換えなきゃ(笑)
いや~
色々やることありますけど、今はテストが最優先なんで!
あと、家族で出かけるのが2/25でハードオフ巡りが3/4になりました。
ハードオフ巡りは2月中は無理だったので3月になってしまいましたがワン太郎が久々の参戦をするのでお楽しみに!!

ということでサブに関してはテスト終わるまで更新しないと思います。
それでは、テスト頑張ります!!

[PR]
by Corei7sabu | 2017-02-10 23:59 | Comments(0)

皆さん、こんにちは。
Corei7です。
いや~
この間の更新で今年最後の更新とか言っちゃったんですが(笑)
実は一つだけ紹介したいことが残ってたんですよ...
で、今回はそれを紹介したいと思います。
これが本当に最後です。
今回紹介するのは先日頂いたデスクトップパソコンのWindowsエクスペリエンスインデックスです。
これで性能が大体分かると思います。
それでは、どうぞ。
a0356913_22421171.png
これ、なんとも微妙でしょ?
高くもなく低くもなく。
動画編集とかはきついけどブログ更新くらいだったら十分。
どうなんだろ?
この性能(笑)
まぁ、詳しい方教えてください!!
コメントお待ちしております!!
ということで今度こそよいお年を。

[PR]
by Corei7sabu | 2016-12-29 22:47 | Comments(0)

皆さん、お久しぶりです。
Corei7です。
いや~
忙しくてなかなかサブの更新が出来ていませんでした。
ごめんなさい。
また、これがサブブログは2016年の最後の更新になると思います。

さて、コアクラPart.200が迫ってきましたね。
個人的に何をやるか全く決めてないんですよ...
いや~
どうしようかな~
なんかやってほしい企画ありますか??
少しやってみたいのはハードオフ高座渋谷店完全再現的な(笑)
大変すぎてやる気ないですけどぉ
まぁ、なんかあったら教えてください。

次!
年末年始についてです。
12月31日は、2016年に投稿した企画の中から話し合いやランキングなどからトップ10を決めましたのでそれを予約投稿で発表致します。
お楽しみに!!
1月1日は、挨拶を投稿します。
こちらも予約投稿です。
7時30分だったかな?
忘れましたが...
朝一にでも見てくださいな。

次に、YSPについてです。
皆さんご存知ですか?
YSP。
レぺゼン地球さんという方が歌っているらしいんですが、この歌詞がマジでやばいんです。
ここでは言えない内容ですのでYouTubeで調べてみて下さい。
よく世に出せたよなっていう歌詞です。
皆さんも是非(笑)

最後に、企画についてです。
最近、メインで紹介したと思うんですが小さなノートを頂いたんですよ。
それが丈夫そうだったので、ネタ帳にしたんです。
で、最近いろいろ書いているんですが...
ぷよぷよボールを使った企画や1000円自販機。
アリエールでスライムなど
本当にいろいろ思いついたんです。
で、年明けにでも企画用の買い物に行っていろいろ購入し少しずつではありますが企画を撮影していきたいと思います。
是非ともお楽しみに!

まぁ、久しぶりの雑談ということで少し話しすぎたかな?
ということで今回はここまで!
よいお年をお迎えください。

[PR]
by Corei7sabu | 2016-12-27 22:51 | Comments(0)

初の試み。

皆さん、お久しぶりです!!
Corei7です。
今日はですね、ハードオフ巡りに行ってきました。
で、題名にもある通り今回はたくさんの「初」が有りました。

まず、初めて15:00に帰宅。
いつもは18:00くらいまで帰ってこないのですが今回は色々な都合で15:00に帰宅しました。
なのであまり巡れなかったのですが意外とそれはそれで良かった。

そして、初めて小田急チャンネルさんと行った!!
なんだかんだで1年ぶりくらいに会って色々話しながらとても楽しく巡ることが出来ました。
またこのメンバーで行きたいと感じました。

今回は色々な「初」があったハードオフ巡りでしたが無事帰って来れて良かったです。
今日は色々買ったので当分はメインのネタが切れないんじゃないかなと思っております\(^o^)/
それじゃ、またサブにやってくる日まで!!
さようなら〜

[PR]
by Corei7sabu | 2016-12-03 23:14 | Comments(0)

Corei7です。
今回は皆さんに大切な話をします。
真剣です。
聞いてください。
今日、僕のクラスメートが一人亡くなられました。
死因は心不全。
かわいそうなことにその子はとても好かれていました。
朝、学校に着くと6組の黒板にだけ「学年集会」の文字が。
学年委員長という立場から事情を聞きまわっていると僕のクラスのある子の名前が聞こえた。
皆が泣いている。
その時僕はハッと思った。
これはヤバイ。
クラスに走って戻り事情を説明。
制服に着替えさせました。
すると、まもなくして担任の先生が。
表情が暗い。
体育館で学年主任の先生が号泣しながら説明。
夢であって欲しい。
そう思いました。
その子はいつも明るくとても優しい男の子。
イケメンということもありとてもモテていました。
その矢先の出来事。
人生はこれからなのに。
学年委員長、その子のクラスの学級委員として責任を感じました。

僕がここで伝えたいのはいつ何が起こるかわからないということ。
突然の別れがあるかもしれない。
でも、それは生きていく上で経験すること。
ネイティブアメリカンにこんな言葉があります。
a0356913_23452299.jpeg
本当にそうだと僕は思います。
でも、お別れの時くらい笑顔を見せてほしいと思っているかもしれない。
死にたいと思う時もある。
でもそれを乗り越えてゆけば必ずいいことが待っている。
そう信じて生きてほしいと思います。
人生はこれから。
一日一日を大切に生きていくことが大切なんだなと実感した日でした。
メンバーが一人減って寂しいけどもう時は戻らないから。
でも、忘れはしないから。
絶対に。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

平成28年11月18日 Corei7

[PR]
by Corei7sabu | 2016-11-18 23:59 | Comments(0)

皆さん、こんにちは。
Corei7です。
今日はですね、抽選券の企画で出たサブに趣味に関する投稿をせよ。という指令を実行したいと思います。
で、今回は僕がジャンク品を買う理由です。
a0356913_22284581.jpeg

ー何故、僕がジャンク品を買っているのか。
それは、2015年8月のことだった。
おじいちゃんの家に泊まりに行った時、ワットマンに行った。
そこで見つけたのは100円のスピーカー。
3つあったので3つとも即購入。
その後、動作するかしないかを確認するのがワクワクして楽しいということに気付き、ジャンク愛が目覚めたのです。
そこから、フォトフレーム、液晶モニター、テレビ、CDプレーヤー、ホームシアター、その他小物とたくさんのジャンク品を購入してきましたが、最近は少し変わったことがあったんです。
それは、

〜PS2ジャンク札偽装事件〜
です。
これは、ハードオフ藤沢店で購入したPS2が動くと書いてあるのに家に帰って動作確認をした時に動いてそのまま力尽きた事件です。
ただいま、絶賛修理中です...
でも、壊れていてもやっぱり分解する楽しみだとか、修理して直ったら嬉しいとか、そういう気持ちが生まれるから僕はジャンク品を買うんだ、ということに気づきました。
他人から見たら、ただのゴミを買っているやるかもしれない、お金の無駄使いだと思われるかもしれない。
でも、それはジャンク品が好きな人にしかわからない楽しみがあることを忘れないで欲しい。
これからも企画とか関係なしにジャンク品を買っていくのでメインの紹介記事を楽しみに待っててください。


長々と話しましたが...
こんな感じですね。
それでは、今回はこんなところで!!
アデュー!!

[PR]
by Corei7sabu | 2016-10-08 22:39 | Comments(0)

皆さん、こんにちは。
Corei7です。
今回は、今日行ったハードオフ巡りについて雑談したいと思います。
まずは、店舗。
今回はとても効率よく回れて良かったです。
また、昼のかつやが美味しかった!!
かつやにして正解でした。
また、商品についても掘り出し物がたくさんありました。
しかも、失敗と言う商品がそれほど無く良かったです。
(リモコン以外全部成功)
また、メイキングの方は今回は撮影するような部分が無かったのでありません(笑)
次のハードオフ巡りではメイキング用に写真撮ってきますね(笑)
今回のハードオフ巡りの中で一番の良かったところは時間です。
いつもより一店舗の時間が長く、かつのんびり出来るこれくらいの予定が一番だと思いました。
次回予定を立てる際はこれくらいのペースで回れるような時間にしたいと思います。
変更などもたくさんありましたが、無事帰ってこれてよかったです。
ということで以上、ハードオフ巡り第4弾の感想でございました。


[PR]
by Corei7sabu | 2016-09-18 23:46 | Comments(0)